忍者ブログ








カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/24 えりり]
[05/08 みんみ]
[04/27 りんご]
[04/06 えりり]
[04/02 えりり]
最新TB
プロフィール
HN:
茜空
性別:
女性
自己紹介:


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Designed by shiena
[KK]・[OR]溺愛日記。
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近読んだもの。



もやしもん 1~巻 石川雅之

ん~菌たちは可愛いし、上から目線な語り口調も好きなんだけど。

ウンチクが多すぎて挫折orz

3巻途中で眠くなって中身が頭に入ってこない~。

ただやすも螢も要素はあるんだけど(可愛いって言った人の家を何故か女装して焼く螢とか)

絵が劇画ちっくなのもハマれない要因かも。



キラメキ☆銀河町商店街 10巻 ふじもとゆうき

綺麗にまとまった理想的な少女漫画の典型みたいな作品に。

6人全員うまく付き合うってちょっと薄すぎる、、。まとまり方が違うかな。

そう考えたらハチミツとクローバーは良かった。

似たようなお話だけど、キラメキはなんとなく本気さが足りない。



げんしけん 1~9巻 

久しぶりに読んだので感想を!面白いなぁ。何回読んでも。

オタクの真髄?(←言いすぎかも)が大体わかる漫画です。

大野さんの「ホモが嫌いな女子はいません」発言は名言だけど、いると思う(笑)

とにかく面白かったのは6巻の同じサークル部員をからませちゃった萩上さんの行動。

パンピの春日部さんと腐女子の大野さんに絵を見せるんだけど、その違いに笑ってしまった。

男2人を普通に書く。(顔だけ。特に接近はせず。)

2股と思う春日部さんと、カップリングを1秒で答える大野さん。

こんな大学生活してみたかった、と思わせる作品です(←間違ってる??)



恋する暴君 5巻 高永ひなこ

へたれわんこな森永×ホモ嫌いの暴君(宗一)のラブコメなんですが。

3年前くらいにベストBL2位になった作品です(多分)

今回も素晴らしい出来栄えで!

前回暴君が森永をちょっと求めた感じもあったのに、そんなの忘れたかのような日々。

ん~でも少しずつほだされてはいき、寝言で森永と言っちゃうあたり可愛いなぁ暴君。

しかーーし!この巻の凄さは森永兄の前後編に。やられた。

作風がシリアスものに。

親友が好きなのにその弟と付き合う真崎×潔癖で純粋だけど人の気持ちがわからない森永兄

特に真崎の「どうして自分の心なのに自由にならないんだ!」

は恋するものの永遠のテーマだと思う。

結婚とか目に見えるもの以外で結ばれ続けるって難しいし。

続きが見たい。出来る作家のスピンオフは面白いです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]