忍者ブログ








カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/24 えりり]
[05/08 みんみ]
[04/27 りんご]
[04/06 えりり]
[04/02 えりり]
最新TB
プロフィール
HN:
茜空
性別:
女性
自己紹介:


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Designed by shiena
[KK]・[OR]溺愛日記。
[1] [2] [3


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



旦那さまが休みだとゲーム三昧なので、TV全く観れません。

サプライズ観たいのに~もう。

なので、最近読んだ漫画たちの感想を。ネタばれ満載でお送りします。

{7SEEDS 16巻 田村由美}

ずっきゅーんな出来事がありました。
少女マンガなのでそういう風には見てないつもりなんですが、
涼が、あまりにも排他的なのでびっくりしちゃって。
前回は涼が花の命綱を切りますが、奇跡的に助かります。
出口を見つけた花は何も知らない安居を見て、とどめをさしにきたと思い、
水没した洞窟に足をすべらす。
源五郎や茜が潜るも見つからない。
仲間である夏Aチームにすら非難され、2人は追放される。

涼は安居のために人を殺める事をなんとも思わない。
レイプしようとした安居に目を覚ましてもらいたいがために花を切り捨てる・・
安居が理由聞いたら嫉妬も入ってた。ある意味究極だ。
そして2人は夏のBチームと出会う。
価値観が変化する出来事があるといい、百舌のように。

{MW 1・2巻 手塚治虫}

感想・・難しいなぁ。
勧善懲悪とは性善説とは、とかまで考えないといけないのか。
結城のした事は決して許される事ではない。
しかし罪を憎んで人を憎まずの論に当てはめなくても、結城はむしろ被害者といえる。
人が作ったガスが純真な男を破壊者にした。
賀来は聖職者でありながら、殺人を犯してる結城を止められない。
美しい容姿をもって誘惑されると、葛藤すれども欲に溺れ加担してしまう。
火にあぶられたい・・は建前で、苦悩してる自分に酔ってるのかとすら思う。
結城はHも打算だけど、賀来は本気だからね。なんなんだこの人。

結城は自分を地獄に陥れたガスを手に入れ、全人類を道連れにする。
それが先の短い結城の最終目的。
賀来は最後に人の役に立つ死を用意された。結城が唯一涙を見せる場面が印象的だった。
ラストの笑顔は生きる事を選択できたからか。
自分は死んでこの世にいないけども、別の人格でまた人を殺めていく幸せに打ち震えたのか。
過ちは輪廻して終わらない、と手塚先生は時代に警鐘する。

{純情ロマンチカ 12巻 中村春菊}

感想も何も引っ張りすぎでしょうよ。同じような展開に残念さを感じる。
「テロリスト」今回もなし・・・あ~もうテロ本以外は売ろうかな。
うさぎさんの台詞でいっこ好きなのがある。
「俺がいいと言うまで離れるな。」光一に言わせたい。もしくは若に。

{どうしても触れたくない ヨネダコウ}

この方は再生の山ヒバ書いてる人なんですが、オリジナルもいい。
リーマンものはなんでこんなに心が踊るんだろう。
器用で性格がオトコマエな外川と無口でクールなんだけど可愛い嶋。
お互い壮絶な過去をもつ2人の切なくも、じれったいお話です。
とにかく外川がかっこいい、女子からだけでなく男子からも慕われるタイプ。
嶋はギャップがいい。人を寄せ付けないオーラを出すんだけど、
好きな人には視線で漏れちゃうという。愛しいなぁ。
過去の経験をふまえず、ノンケ相手に恋しちゃう嶋の
「どうして僕は不毛だとわかってて恋をしてしまうんだろう」の台詞が好き。
不器用な嶋を懐の大きい外川がまるごと受け止める最後はきゅんとします。

{MO`SOME STING ヤマシタトモコ}

これもまた感想難しいよー。
死にたがりの法律屋田貫、田貫を愛するヤクザの浅黄、その姪の十和子、
十和子にビビっときた要領良しの保険屋射立、浅黄を歪んで愛する弧文。
十和子が頭がおかしい父親とヤクザに命を狙われ、浅黄が田貫に匿うよう依頼したとこから
物語が始まる。
ヤマシタトモコに惹かれる理由は、心に釣り針がひっかかるような愛のセリフ。
ちょっと痛みをともなう感じの。

「本当はいくらだって優しくしてやりたいが、おまえが死にたくなくなるためなら 
いくらでだって痛くしてやるぜ」
でもそのあとうっかり田貫に優しくしちゃってベッドから逃げられる浅黄。

「お前が好きなんだ×3 お前が手に入ったら生きる意味が見つかるような気がするのに
中略 だからお前の大事なモノを奪いたい」
死にたがりの田貫はつまらないので、十和子をつかまえようとする弧文。

屈折した愛があちらこちらに落ちてます。
つまり、生きてくために最も必要なものが愛という事をとんでもないキャラを通して
教えてくれる物語だと思います。多分。

拍手

PR


{のだめカンタービレ 22巻 二ノ宮知子}

前巻は千秋にプロポーズしたものの誤魔化されミルヒに泣きついたのだめ。

今巻はミルヒの指揮で、のだめがデビューする事になります。

弾き終わるとそこで満足?というか抜け殻化してしまい、成長が見られないのだめですが、

本当のピアニストになろうとするのか・・自分で音楽の道を選べるのか・・いよいよ大詰め。

心配してる千秋に「会いたくない」って逃亡するって、どんだけ無鉄砲なんだー。

「私の事ふったんだからほっといて」でのエジプトなんだろうか・・極端だなぁ。

そこがのだめのいいとこでもあり、わるいとこなんだけど。

千秋が音楽以外で夢中になれるのはのだめの存在だけだし、逆もまたしかりなんだから、

切磋琢磨しながら2人で音楽を綴って行くのが理想の形、ENDなんだけどなぁ。

Lesson127のラスト、「天使はオレか」に鳥肌が・・相当な「覚悟」がいるけど千秋にエールを。

{アイスエイジⅡ 2巻 もんでんあきこ}

今回はタイムリーな話題、薬物に溺れる生徒と向き合う話です。

親の愛情を受けなければ、ここまで荒むものなのか・・・

親いなくても立派に生きてる友達がいるので、全く共感できない。

結局は本質なのでは・・とすら思う。でも、そこで諦めてもいけないから先生も大変だな。

教育実習生の和久井くんがツンデレで受け受けしくて可愛かった~。

人を寄せ付けない性格なのに、予習みつかって顔を赤らめるって現実にあるのかしら・・

あと帯に大好きなミッチーがいるのに、本編全く出て来ないって詐欺じゃないのか~(泣)

{3月のライオン 3巻 羽海野チカ}

く、暗ーーーーい。もう挫折しそう。

こちらは周囲にたくさん愛があるのに、どこまでも深層部分が根強くてね・・・

担任の先生とか将棋仲間(零は気付いてないけど)とか明るくしてくれる要素はあるんだけど

あとがき見てわかった。作者がネガティブ過ぎる。

剛とか若とかネガティブな人が大好きだけど、だけだと・・・ね・・

(絶対見ないと思うけど) 羽海野先生、買い続けるのでもう少し零に輝きを・・・。

{アンソロ}

レベル高いなぁ~。今回は2人とも30という事で内容がかぶってる所もあるんですけど、

表現方法が違うというか。

空気感がその作家さんによって違うので感嘆の声を上げてしまいます。素敵

そしてまた集めたい作家さんが見つかりました。

漫画がやっぱり多いです・・1・2・・・・・7人でした。

何人かプロの漫画家さんが書いてるんだから上手いんですが、それだけじゃなくて。

2人に対する愛情をひしひしどころではなく、ぶわっと感じるので、

ご本尊とともに、心の糧にしていきたいと思うのです。

拍手



最近読んだもの。

{家庭教師ヒットマンREBORN 25巻 天野明}

リボーンは雲雀が大層気に入り、大人買いしました。

今回はもうXANXUS(ザンザス)に引き続き胸キュンですよ。

かっこよすぎるでしょ!「俺様」がこんなに似合う人なかなかいないのでは。

あとはディノヒバの人にはもうたまらん展開です。(私はツナヒバなのでそんなに)

話は無理やり真六弔花とか出て来て頑張ってます。←投げやりな感想(笑)

リボーンは腐女子による腐女子のための漫画なので仕方なし

{BAKUMAN 4巻 大場つぐみ 小畑健}

あつーーーい想いが煮えたぎる漫画、それがバクマンです。

売ろうかと2巻くらいまでは思ってましたけど、面白くなってきたなぁ。

ちょっと腐も意識してるんだけど、そこだけじゃない所がいいな。

夢とか青春とか一緒に体験してるような気持ちになれるとこもいい。

今回は連載を勝ち取るための作戦や努力などが描かれていて、

連載会議はリアルな現実を突きつけられているようでした、私が(笑)

{キス&ネバークライ 6巻 小川や生}

男女の恋愛、特に興味はないんですが(←え、そんな切り口から?)

みちるはいい子です。礼音の事が好きなのに、好きだと言われてるのに、

暗い過去に縛られていて言えない。晶を何度も試そうとするのも自傷行為なんだろうな。

「恋人になりたいとかじゃなく、ただ好きなの」の言葉が全てなような気がします。

自分の中で唯一綺麗なもの、それが礼音への恋心、存在。

切ないお話です。今後アイススケートを通してどう変わるか、楽しみです。

{窮鼠はチーズの夢を見る 水城せとな}

以前は俎上の方を書いたんですが、新装版になり書き下ろしが!

「鼠、袋小路で考える」4P。

ゲイとのお付き合いは面倒なはずだと脳内会議をするイタイ恭一。

実感しようと気遣いを見せると、いい雰囲気になっちゃったっていう可愛いお話です。

この本は今ヶ瀬×恭一なんですけど、違和感ありますね~。

リバですけど、私は断然恭一×今ヶ瀬派(そんな派閥はないけど)

ネコチャンネルいらなーいって思ってます。

{チュチュンがチュン 1巻 山本小鉄子}

これ、題名思いつかなかったんですか?山本先生(笑)

男子寮に住む野球青年がベースのクールな大鷹×小悪魔チュン(雀)のお話。

山本先生の絵はとにかく受の子が可愛い。

無邪気で小悪魔って最強です。こわいもの、なにそれ食べれるの?って感じです。

BL界の常識なのか、山本先生のは特に強く感じられるんですが、

ホモがあちらこちらにいて周囲も受け入れ過ぎてる感が強いです。

今のところ前作の「満開ダーリン」の方が良かった。次回に期待します。

{是 8巻 志水ゆき}

今回は大きな声で言いたいーーー!阿沙利ーーーーーー!!

もう号泣です。涙が止まらない。むしろ止めたくない。視界をぼやけさせたい。

志水先生、自分で「なんて極悪なヒキ」とお話してましたが、ほんとですよ!

近衛×琴葉のCPがショタでない私が大人編やっほい!だったのに、、、。

お互いを思いあって純粋な愛が見れてよかった、だったのに。

「二世の契りを誓う」-死してもなお心変わりせず 来世まで共にあることをー

白い羽が舞う中、泣きながら「お前を置いて 一人で 逝きとうない 彰伊」って

叫ぶ阿沙利が目に焼きついて離れません。

KinKiファンならわかってくれると思いますが、ハモデの演出と同じで、私にとって倍くる!

何度もキスを重ね 12月を奏でよう  君との日々に  僕は生きてるよ(光一=彰伊)

どんな言葉よりも そばにおいで 君がいるなら ただそれだけで(剛=阿沙利)

ってバックミュージックが流れます、、、うわーーん

次巻におもいっきり期待。彰伊、阿沙利を蘇らせてくれるよね?

熱くなりましたが、熱くなれる漫画です、よ!

続きを読むために月刊誌まで買ってしまいそうな勢い

拍手



最近読んだもの。



もやしもん 1~巻 石川雅之

ん~菌たちは可愛いし、上から目線な語り口調も好きなんだけど。

ウンチクが多すぎて挫折orz

3巻途中で眠くなって中身が頭に入ってこない~。

ただやすも螢も要素はあるんだけど(可愛いって言った人の家を何故か女装して焼く螢とか)

絵が劇画ちっくなのもハマれない要因かも。



キラメキ☆銀河町商店街 10巻 ふじもとゆうき

綺麗にまとまった理想的な少女漫画の典型みたいな作品に。

6人全員うまく付き合うってちょっと薄すぎる、、。まとまり方が違うかな。

そう考えたらハチミツとクローバーは良かった。

似たようなお話だけど、キラメキはなんとなく本気さが足りない。



げんしけん 1~9巻 

久しぶりに読んだので感想を!面白いなぁ。何回読んでも。

オタクの真髄?(←言いすぎかも)が大体わかる漫画です。

大野さんの「ホモが嫌いな女子はいません」発言は名言だけど、いると思う(笑)

とにかく面白かったのは6巻の同じサークル部員をからませちゃった萩上さんの行動。

パンピの春日部さんと腐女子の大野さんに絵を見せるんだけど、その違いに笑ってしまった。

男2人を普通に書く。(顔だけ。特に接近はせず。)

2股と思う春日部さんと、カップリングを1秒で答える大野さん。

こんな大学生活してみたかった、と思わせる作品です(←間違ってる??)



恋する暴君 5巻 高永ひなこ

へたれわんこな森永×ホモ嫌いの暴君(宗一)のラブコメなんですが。

3年前くらいにベストBL2位になった作品です(多分)

今回も素晴らしい出来栄えで!

前回暴君が森永をちょっと求めた感じもあったのに、そんなの忘れたかのような日々。

ん~でも少しずつほだされてはいき、寝言で森永と言っちゃうあたり可愛いなぁ暴君。

しかーーし!この巻の凄さは森永兄の前後編に。やられた。

作風がシリアスものに。

親友が好きなのにその弟と付き合う真崎×潔癖で純粋だけど人の気持ちがわからない森永兄

特に真崎の「どうして自分の心なのに自由にならないんだ!」

は恋するものの永遠のテーマだと思う。

結婚とか目に見えるもの以外で結ばれ続けるって難しいし。

続きが見たい。出来る作家のスピンオフは面白いです。

拍手



今日の空は虹がそっと空を跨いで、とても綺麗だった。

旦那さんから電話が来て、「今すぐ空を見上げて!」って言われた時はびっくりしたけど(笑)

3人の子供に見せたかったらしい。3番目、わかってないけど外に出ると笑顔です。

さて、今日もジャンルはバラバラにつらつらと感想書いていきます~。



ONE PIECE 54巻 尾田栄一郎 集英社

1億冊突破し、アニメが10年?連載が10年?になる傑作です。

冒険モノなんですが、尾田先生は天才、ですよー。鳥山先生と並ぶ勢いです。

圧倒的な画力とストーリー。

登場人物数えた事ないんですが、かなりの数なのに書き分けが上手い。

今回は公開処刑を6日後に控えた兄を救うため、「大監獄 インペルダウン」が舞台です。

くまに飛ばされ、ちりぢりになったクルーも心配ですが、

LEVELを上げるにつれて、懐かしい面々に遭遇します。

バギーにMr、3にボンクレー。おお、再登場するとは!

SBSも密かな楽しみで。緻密な計算によって物語が構成されてるな、と感じます。



BAKUMAN 3巻 作 大場つぐみ 画 小畑健

面白くなってきたよー!

最初はちょっとどうしようかと。

サイコーと亜豆の関係が突拍子もない感じだったし、漫画って夢じゃないですか。

って私だけかな??裏側知りたくないというか、、、もっと辛い現実だろうけど。

でも、ここで「よし!やるぞ!」って思うか、「俺には無理。。」って思うかで

違うのはわかります。うんうん。全ての道そうですよね。

主人公の2人も茨の道だけど、きらきらした目で夢を追っかけて欲しいなーと。

そうそう!親目線で見れる漫画です。あと、エイジや福田さん、中井さん、キャラが増えて面白くなってきた!

エイジとか、尾田っちとかを参考にしてるのかな~いつか裏話が聞きたい!



是 1~7巻 志水ゆき 新書館

買ってしまった、、orz

いや、買うと思ってたよ!だって、凄すぎるでしょ。何もかもが。

言霊で攻撃する言霊師と、その代償を受ける紙でできている紙様。

治し方が粘膜の接触って!

設定もいいけど、キャラがね~素敵男子ばかりですよ。

どのカプーがお好みですか?って和記に尋ねられてるみたいだ~。

何プレイなんだ!羞恥プレイか!っていうぐらい、いやらしいです描写が(笑)

人気投票では玄間×氷見が今回で三冠らしいです。強いですね。

私も上記のカプ好きです!読み返すと、彰伊×阿沙利もいい!

阿沙利は関西弁で人情が厚くて、儚くて綺麗、ちなみにKT変換もこれ。

氷見のために、玄間にくってかかる所が好きです。

Love Fighter剛にシンクロしてますよ

次巻は近衛×琴葉 の続きです。楽しみ



アイシテル -海容ー 前編 後編  伊藤実 講談社

TVドラマ化されている作品。

いつもお世話になってるひろちゃんにお借りしました。(DVDありがとね)

ドラマは涙が止まらなくて、心の負担が大きくてやめました。

息子がいるので、どうしても重ねちゃうんですね。

漫画はP数が少ないので、すーーっと読めました。かえってよかったのかも。

行動の理由や心の変化がわかりやすく書いてあるのが、うーーん。

人間ってそうかなって疑問に思ったり、冷静に置き換えて、家族の事を考えました。

私もそういうところがあるから、動揺したし、学ぶことがこの漫画にはたくさんあります。

子供の変化に気づく、共感する、自分の都合で怒らない。

過保護でも、過干渉でも駄目。本当に親も子供も大変。

人間だから、仕方ない事もある。母親は万能じゃない。

だけれども、家族の事を考えるきっかけになると思います。

拍手

忍者ブログ [PR]