忍者ブログ








カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/24 えりり]
[05/08 みんみ]
[04/27 りんご]
[04/06 えりり]
[04/02 えりり]
最新TB
プロフィール
HN:
茜空
性別:
女性
自己紹介:


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Designed by shiena
[KK]・[OR]溺愛日記。
[1] [2] [3


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



インフルエンザの影響で漫画読み放題の茜空です。

戦利品も25冊あったのにあっという間に読み終わり、全部3回ずつくらい読んでる。

感想書きたいけど怒られる?ので、商業誌行ってみましょう。

①鋼の錬金術師 21、22巻 荒川弘 SC

さすが中弛みせず面白い展開に。ブラッドレイは何で隠れてるのか気になりますが、

息子役のセリムが頑張ってます。アルは悩みながらもいい子だー。

ホーエンハイムの涙はエドの心を溶かすのか。対決の場面ですが、今までの経験から負けそうだ。。

グリードも余計な事を考えてるし、伏線がいっぱい。今後も目が離せません。

ロスとヒューズの登場に少しうるっと。ロイの人徳のなせるワザです。



②ヘタリア 1、 2巻  日丸屋秀和  幻冬舎

今、巷で777並のフィーバーが来ているヘタリア。

何でヘタリアなのかと思っていたら、ヘたれなイタリアなのかー(笑)

確かに面白い。国別に特徴を掴んで、社会的背景もふまえてるから、

歴史好きも歴史好きじゃない漫画好きも取り込めるようになってます。

キャラもまた作者のぶっとんだオタク気質で瞬時に判断されて?、愛しいキャラがたくさんいます。

貸してくれた妹はギリシャがお気になのですが、私はやっぱり日本です(笑)←なぜか笑う。。

ドイツ×日本なんですが、イタリアがなぁ。ドイツが愛しちゃってるからなぁ。

女の子キャラもめちゃめちゃ可愛い。お勧めです。

ちなみに私の近畿イメージはスイス×リヒテンシュタイン。

リヒテンシュタインは少女だろ!とかいうつっこみは無用ですよ。間違ってなーい。

ひたすら甘いのと、ひたすら従順なのがマイブームです。そして出会い方が好き。



③愛俺! 1巻  新條まゆ  角川書店

設定は面白いんだけどなぁ。絵が苦手。というか絵が生きてない感じが苦手。

作り物なんだけど、それは当たり前に大前提としてあるんだけど、なんだろうな、、モヤモヤ。

ドラマにしたら面白いのかも。イケメンパラダイスとかメイちゃんの執事っぽいです。



④黒薔薇アリス  1、 2巻   水城せとな  秋田書店

これは、面白かった!水城先生素晴らしい!

吸血モノって、私の基本があの名作「ポーの一族」なので、

今までどんな本読んでも、比較して下げてました。

これは平成の吸血モノとして、お勧めします。

愛と繁殖というファンタジーの世界では正反対なようなものでいて、直結しているようなものをテーマとしています。

ロマン多めらしいですが現実的です、梓の存在が。

愛する光哉という存在のために、自ら命を絶ち、他人の繁殖のために死ぬ。ここはロマンですが。

蜘蛛が櫂と玲二の口にぞろぞろ入っていったとしても、彼らを受け入れ生きている意味を問い、正す。

ない、と思います。(いやいや、そこが彼女の素敵さを物語ってるよ)

あと逆ハーレムな設定ですが、玲二×櫂で、ディミトリ×レオで出来上がってる感が。

最後のページの吸血行為にどっきどきですよー。月の光の中での2人。エロース(笑)



⑤愛がなければ 1巻  もんでんあきこ 秋田書店

「アイスエイジ」にあまりにもはまって、作家買い決定!したので買いましたが。

これは駄目だー。私の反対位置の漫画です。

本人様ブログで、盗作があってBLは苦手だとお話されていましたが、

紆余曲折があって、モンデンアキコのペンネームでBLデビューを!

もんでん先生の男性は本当に格好よくて大好きなので、単行本化待ってます。

萌えパワー恐るべし!


拍手

PR


行ってきたきたコミックシティ

2回目です

お目当ての壁さんがあり、テンションMAX

ほかにも素敵可愛いものがたくさんありました

これで夏まで萌えつきるぞ~

妹からも

もやしもん

ハガレンの21 22巻

借りました

むっはー

拍手



これはですね。

本当にお勧めです。

読後感が最高でした。

打ち震えた。

でも、非 異性間 なので。

続きに感想を。

拍手



荒川 弘    スクウェアエニックス

下の妹に借りて、読みました。(長いこと、ごめんね。)

所要時間2日。

家事しようよ、私(笑)

私の場合、少年漫画はキャラ萌えが多いんですが、

ワンピース→ ゾロ サンジ エース

銀魂→ 銀さん 沖田 土方

D-グレ→ラビ

ブリーチ→白哉 ウルキオラ

リボーン→雲雀 ザンザス

ナルト→カカシ シカマル

と、準主役に惹かれる事が多いです。

ハガレンももれなく ロイ なんですが、

ストーリーが面白かったっ 3000万部突破するだけある。

展開が早いわりに説明がきちんとされていて、わかりやすい。

例に挙げると、H×Hは面白いんだけど1度読んだだけでは理解できない事が多いです。

シリアスなんだけど、小ネタがたくさん入っていて中和してくれる。

あと、意外な人物が敵なのが、、、総統は読めたけど子も?!

また、女性がしっかり書かれてるのがいいですね~。

ウィンリーにしろ、イズミにしろ、ハガレンに出てくる女性は自分をしっかり持っていて、好きです。

同じ女性として憧れる。お色気担当のラストでさえそう思う。

内容は死んだ母を生き返らせるために禁忌を犯した兄弟が、代償として無くなった身体を取り戻すために

戦うお話です。

20巻は凄く気になる所で終わった~。

もう21巻発売してるから、来週実家帰った時読めるかな~。

アニメは2回撮り忘れて結局見れなかったけど、次回から見ようと思います。

原作に忠実らしいし。

素敵な漫画に出会ったらささやかだけど、幸せだなぁ~。

今、アニメになってる戦国BASARAもいいですよ!

そして、伊達政宗と佐助が好きです。

中井ボイスと子安ボイス、すーてーきー。

英語とかちょっと使っちゃうもん、れでぃ ごー とか(笑)

平仮名表記はわざとです。(元ネタは幸子)

チーズ、本屋になかった

明日、隣の市まで探しに行かなきゃ、、ううう

拍手



成田美名子 白泉社

この作品は能が舞台でシテ方(いわゆる主役)の憲人の物語です。

今回は憲人がTVドラマに出るお話です。

「石に願いを」というドラマですが、内容は2時間ドラマによくある設定です。

この作品のいい所はとにかく丁寧なつくりなんです。

ドラマに対する思い、能に対する思いが本当に真摯で、経過もうまくまとめられている。

能に全く興味がなくても、一度行ってみたいな、と思わせられ、

できればこの演目がいいな、と興味がもてます。

成田先生の他の作品もお勧めです。

特にCIPHER(サイファ)は何回も読み返しました。

テーマは重いのに、主人公である双子に何度でも会いたくなるんです。






拍手

忍者ブログ [PR]