忍者ブログ








カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/24 えりり]
[05/08 みんみ]
[04/27 りんご]
[04/06 えりり]
[04/02 えりり]
最新TB
プロフィール
HN:
茜空
性別:
女性
自己紹介:


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Designed by shiena
[KK]・[OR]溺愛日記。
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の空は虹がそっと空を跨いで、とても綺麗だった。

旦那さんから電話が来て、「今すぐ空を見上げて!」って言われた時はびっくりしたけど(笑)

3人の子供に見せたかったらしい。3番目、わかってないけど外に出ると笑顔です。

さて、今日もジャンルはバラバラにつらつらと感想書いていきます~。



ONE PIECE 54巻 尾田栄一郎 集英社

1億冊突破し、アニメが10年?連載が10年?になる傑作です。

冒険モノなんですが、尾田先生は天才、ですよー。鳥山先生と並ぶ勢いです。

圧倒的な画力とストーリー。

登場人物数えた事ないんですが、かなりの数なのに書き分けが上手い。

今回は公開処刑を6日後に控えた兄を救うため、「大監獄 インペルダウン」が舞台です。

くまに飛ばされ、ちりぢりになったクルーも心配ですが、

LEVELを上げるにつれて、懐かしい面々に遭遇します。

バギーにMr、3にボンクレー。おお、再登場するとは!

SBSも密かな楽しみで。緻密な計算によって物語が構成されてるな、と感じます。



BAKUMAN 3巻 作 大場つぐみ 画 小畑健

面白くなってきたよー!

最初はちょっとどうしようかと。

サイコーと亜豆の関係が突拍子もない感じだったし、漫画って夢じゃないですか。

って私だけかな??裏側知りたくないというか、、、もっと辛い現実だろうけど。

でも、ここで「よし!やるぞ!」って思うか、「俺には無理。。」って思うかで

違うのはわかります。うんうん。全ての道そうですよね。

主人公の2人も茨の道だけど、きらきらした目で夢を追っかけて欲しいなーと。

そうそう!親目線で見れる漫画です。あと、エイジや福田さん、中井さん、キャラが増えて面白くなってきた!

エイジとか、尾田っちとかを参考にしてるのかな~いつか裏話が聞きたい!



是 1~7巻 志水ゆき 新書館

買ってしまった、、orz

いや、買うと思ってたよ!だって、凄すぎるでしょ。何もかもが。

言霊で攻撃する言霊師と、その代償を受ける紙でできている紙様。

治し方が粘膜の接触って!

設定もいいけど、キャラがね~素敵男子ばかりですよ。

どのカプーがお好みですか?って和記に尋ねられてるみたいだ~。

何プレイなんだ!羞恥プレイか!っていうぐらい、いやらしいです描写が(笑)

人気投票では玄間×氷見が今回で三冠らしいです。強いですね。

私も上記のカプ好きです!読み返すと、彰伊×阿沙利もいい!

阿沙利は関西弁で人情が厚くて、儚くて綺麗、ちなみにKT変換もこれ。

氷見のために、玄間にくってかかる所が好きです。

Love Fighter剛にシンクロしてますよ

次巻は近衛×琴葉 の続きです。楽しみ



アイシテル -海容ー 前編 後編  伊藤実 講談社

TVドラマ化されている作品。

いつもお世話になってるひろちゃんにお借りしました。(DVDありがとね)

ドラマは涙が止まらなくて、心の負担が大きくてやめました。

息子がいるので、どうしても重ねちゃうんですね。

漫画はP数が少ないので、すーーっと読めました。かえってよかったのかも。

行動の理由や心の変化がわかりやすく書いてあるのが、うーーん。

人間ってそうかなって疑問に思ったり、冷静に置き換えて、家族の事を考えました。

私もそういうところがあるから、動揺したし、学ぶことがこの漫画にはたくさんあります。

子供の変化に気づく、共感する、自分の都合で怒らない。

過保護でも、過干渉でも駄目。本当に親も子供も大変。

人間だから、仕方ない事もある。母親は万能じゃない。

だけれども、家族の事を考えるきっかけになると思います。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]